ある日vpaは思った。「ビートダウンが組みたい」
じゃあ雨鳥にはびこるラスゴをどうしようかと。信繁はcipクリーチャ+グレイブディガーで流されても回収するデッキを考案した。
vpaはどうする??霊の通り道、テイサと考えて至った結論。
それは・・・・・・・・・カウンター☆(フツー)
昔、青黒軽量ウィニーを作ってたけどイマイチだった。なぜか?
ビコーズ→→1ターン目に動けないから。
じゃあ1マナ域に強い白メインで+カウンターで・・・と考えてたらできたデッキ。俗に言う「スノーストンピィ」
動きは簡単。ラスゴに警戒しつつ展開して殴りきる。基本的にビートダウンはラスゴなけりゃけっこういけるはズ、相手が赤いなら呪文はめに変更。
とりあえずレシピ
クリーチャー (24)
4勇丸
4サバンナライオン
4灯ロウの神
4陽光尾の鷹
4古の法の神
4深き刻の忍者
スペル (16)
4十手
4差し戻し
4マナリーク
4(手甲)多分変更
土地 (20)
4アダーカー
10平地
6島
ボブは事故りやすいし、入れるにしてもショックランドフル投入になりそうなんで見送りの方向で。とりあえず暇な人は付き合ってクダセェ。。vpaは今からウィキで勉強してきます。では
じゃあ雨鳥にはびこるラスゴをどうしようかと。信繁はcipクリーチャ+グレイブディガーで流されても回収するデッキを考案した。
vpaはどうする??霊の通り道、テイサと考えて至った結論。
それは・・・・・・・・・カウンター☆(フツー)
昔、青黒軽量ウィニーを作ってたけどイマイチだった。なぜか?
ビコーズ→→1ターン目に動けないから。
じゃあ1マナ域に強い白メインで+カウンターで・・・と考えてたらできたデッキ。俗に言う「スノーストンピィ」
動きは簡単。ラスゴに警戒しつつ展開して殴りきる。基本的にビートダウンはラスゴなけりゃけっこういけるはズ、相手が赤いなら呪文はめに変更。
とりあえずレシピ
クリーチャー (24)
4勇丸
4サバンナライオン
4灯ロウの神
4陽光尾の鷹
4古の法の神
4深き刻の忍者
スペル (16)
4十手
4差し戻し
4マナリーク
4(手甲)多分変更
土地 (20)
4アダーカー
10平地
6島
ボブは事故りやすいし、入れるにしてもショックランドフル投入になりそうなんで見送りの方向で。とりあえず暇な人は付き合ってクダセェ。。vpaは今からウィキで勉強してきます。では
コメント